
- - - スポンサードリンク


  • 0

    浅草神社の桜散歩♪

    散歩スポット - - HITO
    JUGEMテーマ:いぬのきもち





    GOOちゃんのお散歩コース

    浅草神社

    この日が

    今年いちばん満開の日だったかな











    こちらはGOOちゃんの標本木

    勝手に決めてるんですけど

    今年一番に咲きはじめました









    早くに咲き始めたときは

    あまりの早さにびっくりしたけど

    気温がさがったおかげで

    花開くまでが長くって

    いっぱい楽しみました












    浅草神社2本目の桜の木

    見とれちゃうくらい

    形がばらしいの










    GOOちゃんとお写真を

    撮っていると

    花びらがひらひらと・・・

       ・・・幸せ感じる時間でした









    おまけの一枚

    GOOちゃんのランランスポットなんですが

    桜が咲いたら

    芝生養生中になってしまって

    入れなくなっちゃった

    木にも芝にも一面花びらが広がって

    とっても綺麗でした








     
    続きを読む >>

    トイプーGOOFYのソラマチ散歩♪

    散歩スポット comments(8) - HITO

    JUGEMテーマ:いぬのきもち




    東京スカイツリーの開業以来

    よく行っています

    トイプーGOOFYのソラマチ散歩♪

    GOOちゃんルンルンでまっしぐらに向かう場所は







    ドッグデプトカフェ







    GOOちゃん大好きな

    ホットドッグが食べられます

    美味しいものが食べれるところは

    覚えるのも早いです







    ところが最近

    中身のソーセージだけ食べて

    まわりのドッグを残します

    怒りましたがとぼけられました







    怒られても美味しかったと

    満足顔でした

    ので

    よしとしました






    そしてその後は

    MAMAのお買い物にお付き合いしてもらっています

    ソラマチの中は

    キャリーイン必須なのでこんな感じです

    穴からのぞいていますが

    あまり長い時間になると小さい声でウーと

    怒っちゃいます









    お詫びに

    こそっと端っこで

    試食でいただいたチーズ








    こちらはソラマチ4Fのスカイアリーナ

    展望デッキへの入場口です

    最近はハロウィンバージョンになりました






    ここは座れるようになっているので

    スカイツリーを真上に見上げて

    休憩したり

    こんな感じでGOOちゃんと一緒に楽しんでいる

    ソラマチ散歩です








    最後は
    サザエさんご一家とご一緒に 







    それは見事なあじさいでした♪

    散歩スポット comments(6) trackbacks(0) HITO



    無事に旅行から帰りました

    心がけが悪かったようで

    寒さと雨のため海には入れず

    GOOちゃんの夏がキターはおあずけとなりました

    それなりに楽しんでまいりましたので

    また後日まとめましてアップします力こぶ


    さてまたまたさかのぼり6月末のおでかけ日記です

    毎年でかけているあじさいスポット

    今年はどこにしようと考えていると

    TVで紹介されていました

    『本土寺』

    またの名をあじさい寺と呼ばれているそうです






    並木道がつづく参道を抜けると

    見事な仁王門をくぐり

    いよいよあじさい寺の中へ

    はじめに目に入るのは

    五重塔の前の斜面はあじさい一色

    見事な光景でした




    順路のとおりに

    庭園の中をぷらぷらと

    お写真を撮りながらあじさい散歩

    楽しみました








    重なるように咲くまんまる

    それはそれは見事なあじさいでした




    ぷらぷらと1時間くらい

    遊歩道は石畳になって歩きやすく

    途中、滝があったり銭洗いのお水があったり

    お庭の手入れも行きとどき

    とても気持ちがよかったです






    そして先へすすむと

    菖蒲池がありました

    ・・・見頃音符






    遠くからみると菖蒲に人がうもれてるように見え

    手前にはあじさい

    奥には菖蒲

    素晴らしい組み合わせでした






    本土寺

    きっと秋も素敵だろうなぁキラキラ

    梅雨のじめじめ気分を吹き飛ばしてくれる

    あじさい

    今年もGOOちゃんと

    たくさん楽しみましたぁ(*^^)v








    バラが咲きました♪

    散歩スポット comments(11) trackbacks(0) HITO





    5月

    毎年GOOと訪れているバラの園に

    行ってきました




    浅草のすぐお隣に

    都営荒川線の三ノ輪橋駅という

    都内でもめずらしい路面電車の駅があります

    バラが綺麗な駅として

    『関東の駅百選』に選ばれています




    バラのアーチをくぐると

    レトロな街並みの中に

    バラ 薔薇 ばらの花づくし







    たくさんの品種のバラが咲いていましたバラ





    情熱的な高級感あふれる

    赤いバラ




    黄色いバラ

    花言葉は薄れる愛・・・

    とからしいですけど

    優しいキレイなお色ですね






    そして

    GOOちゃんとバラ




    しばし

    バラの香りにつつまれて

    和やかな時間を過ごしましたハート







    GW!!お台場♪チューリップ☆

    散歩スポット comments(4) trackbacks(0) HITO





    もう6月だというのに

    ゴールデンウィークのおでかけ日記です

    ぜんぜん季節感がなくってすみません汗


    お台場に行きましたぁ拍手

    お台場中がハワイアンフェスティバル花

    お台場海浜公園ではフラダンスダンス

    アロハを着ている人たちで盛り上がってましたぁ音符







    お台場海浜公園→砂浜→ランラン

    と覚えているGOOFY

    ハワイアンの人たちをよそ目に

    楽しそうでした☆






    ランチをしようと思ったのですが

    ランチは15時までのお店が多くって

    お台場到着が15時すぎていたもので

    心当たりのあるお店はランチ終了していました


    海浜公園沿いの

    テラスわんちゃんOK!のお店を見つけ

    はじめてのお店に行ってみました






    ランチメニューがカレーしかなく

    カレーを注文

    それがとっても凝っていてとっても美味しかったです

    またリピートしたいお店になりました

    カレーは食べられないのに

    食べられると思って満面の笑みで撮影に応じるGOOちゃん

    ちょっと気の毒でしたね悲しい





    食後GOOちゃんとMAMAの2SHOTを撮りましたが

    撮れていたお写真は

    GOOちゃんがMAMAの食べ残りを

    じーーーっと見ているお顔のみでした





    お店の壁に

    ブルーシールの看板がありました

    MAMAの大好きなお店なので

    一緒に記念撮影カメラ

    気を取り直して笑ってくれて

    ホッとしました





    ランチのあとは

    お台場の新名所

    ダイバーシティーに巨大ガンダムを見に行きました

    ガンダムとGOOFYを撮影しましたが

    残念ながら

    ガンダムの頭が全部切れてしまって大失敗びっくり

    載せられるお写真がありませんでした

    また次回リベンジしてきます力こぶ

    その代わりといってはですが

    ガンダムの前の広場に

    チューリップたくさんのチューリップチューリップ

    とってもキレイでした






    ピンクのチューリップチューリップ






    真っ白いチューリップチューリップ

    思いがけず

    たくさんのチューリップが見れて

    嬉しかったです









    浅草奥山風景♪

    散歩スポット comments(8) trackbacks(0) HITO





    浅草寺境内西側にて

    先週末からはじまりました

    江戸の浅草に時空を超えてタイムトラベル

    『浅草奥山風景』







    門をくぐるとそこは江戸時代笑い








    浅草寺西側は昔

    「奥山」としたしまれた盛り場だったそう

    江戸時代さながらの

    街並みが再現されています








    「火事と喧嘩は江戸の花」

    という言葉が残るほど火事の多い江戸時代

    火消し番屋も再現されています





    江戸時代から引き継ぐ

    伝統工芸も目の前で見ることができます






    うしろを振り返ると

    江戸時代にスカイツリー

    おもしろい光景です








    そしてなんといっても魅力的なのは

    甘味茶屋びっくり






    ちょっとおもしろい

    もんじゃまんを

    いただきました音符

    肉まんにもんじゃがはいってました






    他にも天丼・お団子・おでんに甘酒

    今半のすきやき重もいただけるんですよぉ音符

    お散歩のたびに

    誘惑が多くって

    これじゃ太っちゃうこと間違いナシですね(*^^)v











    レオ&GOOFYお台場散歩最終回♪

    散歩スポット comments(10) trackbacks(0) HITO




    レオ&GOOFYのお台場散歩

    今回で最後です音符


    トントンさんとMAMAが休憩した場所です

    石の階段に座ってしばしおしゃべりしました

    リゾートでバカンスのような場所ですが

    お台場です





    レオくんかっちょい~クラッカー

    南国リゾートホテルのCM広告のようです






    レオくんのペロンSHOT

    可愛いですねハート







    GOOちゃんもかなり楽しかったみたい

    ご機嫌です音符







    とっておきの1枚

    お次のカフェへの移動途中

    紅葉のキレイな場所を見つけると

    撮影がはじまるトントンさんとMAMA

    たくさん撮りましたが枚数の都合で

    1番のお気に入りを選びましたラブ






    チョコレートパフェをいただきながらの

    尽きることない女子対談

    あっという間にお外は暗くなりお別れの時間になりました



    ブルーのアーチと自由の女神とレインボーブリッジ

    1日のおわりにふさわしい

    素敵なお写真SPOTで記念撮影しました




    レオくんもラブ





    お別れのとき

    TONTONさんから

    たくさんのお土産まで頂戴してしまいました

    すぐに売り切れちゃうという

    ル・パティシェヨコヤマの谷津ロール

    テレビチャンピオンのケーキ職人部門にて

    3度の優勝をされているパティシエのケーキ

    ふわっふわのとろっとろでお見事なケーキでした

    とっても美味しかったですまる

    MAMAの肩こり症もご心配くださって

    天然アロマのリフレッシュスティックまで下さいました

    トントンさんありがとうございました





    トントンさんとの出会いのきっかけは

    佐賀にお住まいの

    まりんちゃんらむちゃんのママりかさんです

    りかさんが東京にいらしたときに

    トントンさんをご紹介していただきました

    りかさんのお陰で

    トントンさんとレオくんと

    度々楽しい時間を過ごさせていただいております

    素敵なご縁をありがとうございます

    そんなりかさんからも

    5月にこにゃさんとりかさんとお台場でお会いしたときの

    お写真をお送りいただきました

    5月のことですが懐かし~ハート

    最近はめったにプリントすることがなくなりましたので

    とっても新鮮でした

    りかさんありがとうございました








    レオくんとコスモス散歩♪

    散歩スポット comments(15) trackbacks(0) HITO





    ドッグフェスタ番外編です

    ヴィーナスフォート近くの

    コスモス畑までお散歩しました足跡






    昨年もGOOと行った場所です

    咲いてるかどうか心配でしたが

    キバナコスモス

    とっても綺麗に咲いていました




    MAMAの腕がナルナル力こぶ

    たくさんお写真撮りました













    西洋のすすきと呼ばれる

    パンパスグラス

    豪華な花穂がふわふわで

    GOOFYと花穂が同じお色だわっと

    そんなコトも嬉しかったりして






    そして嬉しいコトがもうひとつ

    トントンさんのブログでもう記事にしてくださっていますが

    レオくんとトントンさんも

    ご一緒して下さいました

    コスモスをバッグに笑顔のレオくん

    かっこよかったなぁ~





    今日はGOOFYへのMAMAの思いをちょっとだけ綴ります

    3歳3ヶ月で椎間板ヘルニアになり

    約半年、お外にいけず

    もともと内弁慶な性格でしたけど

    さらにわんちゃん苦手な子になりました

    わんちゃん同士遊べたら

    もっと楽しい経験をさせてあげられると思いますが

    ヘルニアの再発の恐怖を思うと

    無理はさせずGOOFYのペースに合わせてあげたいなって。

    レオくんとのこの距離

    すぐとなりに並べたらもっと素敵なお写真になるけど

    GOOFYにとってはこれでもとっても頑張ってる距離なんです

    これもコスモス畑に着くまでのお散歩道で

    レオくんがGOOに優しく接してくれたお陰なんですよ

    MAMAにとっては大切な2HOT写真になりました

    レオくんありがとうね

    でもレオくんにとっては物足りなかったよね

    ・・・ごめんね

    トントンさんこれに懲りずに来年も一緒にいけると嬉しいな音符








    Let's GO! GO!

    散歩スポット comments(9) trackbacks(0) HITO



    早いものでもう6月

    いよいよお散歩大好きわんこたちの強敵シーズン

    梅雨到来ですね

    ストレス発散しながら

    上手に乗り切りたいものですね力こぶ




    5月の後半

    お天気がとっても良かったので

    MAMAもスニーカーを履いて

    走る気まんまん散歩に行きました走る






    GOOちゃんとの思い出の場所になりつつある

    大きな木のあるところです

    4月には桜がいっぱい咲いていて

    とっても綺麗でした

    5月は新緑がピカピカに輝いて

    これまた気持ち良いです






    さあ走りましょ音符





    調子に乗ってはいけませんが

    一ヶ月前の足の再発がウソのようです

    ちょっとした斜面もなんのその

    猿山をかけまわる

    おさるさんみたいですサル






    今年は五月晴れのお散歩日和が少なくって

    残念でしたけど

    梅雨入り前にたくさん走ってたくさん笑って

    楽しい日を過ごしました





    走ったあとは

    キラキラひかる海をみて

    GOOちゃんといっしょにほげ~ってしてました





    MAMAのブログ上半期の反省点は

    さくさく記事をUPしないので

    時期を逃しボツにしてしまうことがたびたびでした汗






    後半戦は気合をいれてUPしますよ力こぶ

    ・・・たぶん。

    GOOちゃんの幸せいっぱいの笑顔

    たくさんブログに残さなくっちゃですからね

    みなさま

    2011年後半戦もよろしくおねがいします!!











    薔薇が咲いた♪

    散歩スポット comments(9) trackbacks(0) HITO





    関東の駅百選にも選ばれている

    美しい薔薇の園に行ってきました






    都電荒川線の始発駅

    駅の沿線沿いに

    バラが咲いています

    というより

    咲き乱れているというほうが当てはまるかも花











    くもり空の日でしたが

    ちょうど満開で

    とっても綺麗でした

    約40種類

    ダイアナ元英皇太子妃の美しさを表現した

    『ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ』

    敬宮愛子内親王のお誕生をお祝いして名づけられた

    『プリンセスアイコ』も咲いていました花








    この季節になると

    思い出し訪れる場所になりました

    GOOFYと一緒に・・・花


    GOOちゃん優しい笑顔ありがとうね







    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM